日別アーカイブ:

大人の修学旅行

あっという間に11月になり、今年も残すところ2ヶ月を切りましたね。

最近、1年が一瞬に感じるようになってしまった、鎌滝です。

いや~、歳をとった証拠ですかね…泣

ところで、先日…ではないのですが、9月末に友人3人とUSJに行ってきました。

__

今回、USJに行った1番の目的は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップバージョンに乗ること。

通常は、お気に入りのBGMをチョイスして前向きで進むジェットコースターなんですが、
9月末までの期間限定で後向きに進むバージョンがあるとのことでした。

かなり楽しみにしていたので、開園時刻に合わせてUSJに行き、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのファストパスを取ろうと列に並んだところ、
係員さんから「このまま並んでいてもファストパスが終わってしまう可能性があります」とのアナウンスが…

開園してから間もないのに、すでに夕方のファストパスが発券されているではないか~い!

__

※周りの人だかりは、全てファストパスを取るために並んでいる人たちです。

友人と話し合い、とりあえず一か八か並んでてみようということで、1時間近く経った頃、閉演間近の時間帯ですがファストパスを無事ゲット!!

これで心置きなく遊べる~!ってことで、スパイダーマンやバック・トゥ・ザ・フューチャー、ジュラシックパークなど、
USJを代表するアトラクションを制覇しました。

そして、夕方になり日も暮れてきた頃…

ハロウィンのイベントとして、パーク内をゾンビが徘徊しているではありませんか!

2__

しかも、大好評のため例年よりゾンビの数が1.5倍とのこと!!

ホラーが苦手な私にとってはただ事ではない(汗)

どこに行ってもゾンビがいるし、ゾンビから離れて歩いていても気を抜くとゾンビに襲われるといった状況で、
友人の陰に隠れながら、建物の陰に隠れながら前に進むので、目的の場所まで行くのにすごく時間がかかりました。

いや~、ハロウィンの時期には2度と行きたくないなぁ(笑)←本気

そして、今日のメインイベントでもある、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップバージョン

3__

これを乗る少し前に運よく、通常の前向きバージョンに乗れたのですが…正直、前向きバージョンの方が恐かったです(汗)

後向きバージョンは、進む方向が分からないスリルはあるんですが、背もたれがあるので
ジェットコースター特有のふわっと浮く感じはあまりなかった気がします。

ちなみに…USJで働いている友人に聞いたところ、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップバージョンは
9月末の時点で無期限延長が決定していたそうです(泣)

なので、今でも乗れます!

ぜひ、近々大阪へ行く機会があったら、USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを乗り比べてみて下さーい。

1__

カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 15:59 | コメントをどうぞ