日別アーカイブ:

大阪 『食』 旅行

新年 明けましておめでとうございますぴかぴか (新しい)
フロントの鎌滝です。

またまた昨年の12月末に大阪に行ってきました。

「また行ったの~!?」と思ったそこの方・・・また行ったんです!!

出張でもないのに、年に3回ぐらいは大阪に行っている気がします。笑

ところで、今回は観光らしい観光をしなかったのですが、大阪名物はもちろん食べましたよ!

1日目は、道頓堀に行って恒例の場所で写真を撮り・・・

1

2

近くのお好み焼き屋さんへ!

3

このお店は焼いてから席に出してくれるので、失敗することなく美味しいお好み焼きを食べられました。
お昼からお酒も飲めて幸せ~♡

この後、再び道頓堀を歩いていたら『ミ○ネ屋』のスタッフさんに声をかけられインタビューに答えたのですが、口下手4人がまともにインタビューに答えられるわけもなく・・・案の定グダグダ(汗)

「あのグダグダな感じ、絶対使われないよねぇ~」とインタビューが終わった後、友達と「あぁ、あのときこんな事を言えば面白かったよね」などと後悔をしつつ、ある意味いい思い出になりました。

そして、このインタビューの模様は年末に放送予定という事だったので、一応録画していた『ミ○ネ屋』を確認したところ・・・映っていました(驚)

テレビの力って恐ろしいですね、編集であんないい感じになるなんて・・・

ということで、ほんの5秒ぐらいでしたが、全国ネットのテレビに出ちゃいました!笑

いや~、ホントにグダグダで絶対放送されないと思っていたので、誰にも言いませんでしたが、これならみんなに言っておけばよかった~!笑

いろんな意味で2013年を締めくくる爆弾となりました。笑

あっ、話がだいぶ逸れましたが・・・大阪滞在2日目は通天閣近くの串カツ屋さんへ! わーい (嬉しい顔)

4__

大阪に行くと必ずと言っていいほど串カツを食べるのですが、毎回のことながら女4人でこんなに大量の串揚げを食べちゃいます(笑)

5

これだけでは足りず、もう1度同じぐらいの量を注文してしまうほど食欲旺盛ぶり!

でも、不思議と千葉に帰ってきてから揚げ物を食べるとあまりたくさんの量を食べられないんですよね~(汗)

串カツって何であんなに食べられるんだろ~!?笑

ここで勝手に、私のオススメ串カツランキング~!!

3 (three) 位 チーズ串
これは、その名の通りチーズに衣をつけて揚げたものなんですが、チーズ好きにはたまらない串です。

2 (two) 位 豚串
これは、王道中の王道です。お店には牛と豚がありますが、私は断然豚の方が好きです。

1 (one) 位 アイス串
これは、バニラアイスを柔らかいクッキーでサンドして、それに衣をつけて揚げたデザート串です。
アイスなので、出てきた瞬間食べないとダメなんですが、外の衣はアツアツなのに、中のアイスは冷たくてちょっと溶けかかっている感じがたまりません♡ 数年前に食べて忘れられない味です。

こんな感じで、1泊2日の大阪『食』旅行を満喫してきました~るんるん (音符)

皆さんも大阪に行った際には、ぜひお好み焼きや串カツを食べに行って下さいねぴかぴか (新しい)

ちなみに・・・旅行中に粉物と揚げ物ばかり食べていたので、千葉に帰ってきてから白米が食べたくて食べたくて仕方なかったのは言うまでもありません。笑

カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 15:31 | コメントをどうぞ