座右の銘、発見!

こんにちは、永徳です手 (パー)

私事ですが、昨年からゴルフ場で芝刈りのバイトを始めましたひらめき
早起きして、グリーンの回りの芝やグリーン上の芝を機械で綺麗に刈り取ります美容院 (鋏)
自分に向いているのか、結構楽しく働いてますわーい (嬉しい顔)

DSC_0131

ゴルフ場のグリーンはこんな感じです!

所で、先日ゴルフ場に出勤してふと事務所の壁を見ると張り紙が目に入りました目
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」
これは、レッスンに活かせる素晴らしい言葉…ぴかぴか (新しい)
スマホで調べるとこれを言った人は連合艦隊司令長官の山本五十六長官でしたdouble exclamation
太平洋戦争開戦の真珠湾攻撃を指揮しながらながらも最後まで開戦に反対した人物冷や汗2 (顔)
頭に鮮烈に残りましたるんるん (音符)

この言葉、これから自分の座右の銘になりそうですわーい (嬉しい顔)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 08:04 | コメントをどうぞ