日別アーカイブ:

かのんさんの成長記録その4

2年ぶりの娘の成長記録ですひよこ
赤木ですわーい (嬉しい顔)
早いもので、もう6歳になりました。
来年はピカピカの小学生ですぴかぴか (新しい)

先日、ご近所の知人にキッザニアに連れて行ってもらいました。
初めてでよくわからなかったのですが、キッザニアマスターのお姉ちゃん達に教えてもらい、かなり楽しく遊べました。

最初は、かのんさんの将来の夢『アイス屋さん』です。
入場してすぐに受付をし、2番目にできました。
初めてのかのんさんは普通のコーンカップでしたが、ベテランのお姉ちゃん達はワッフルコーンのカップでアイスを作れるみたいです。
細かいところで何度も楽しめる工夫がありました。
作ったアイスは体験終了後に食べることができますうれしい顔
20171011_162140

『アイス屋さん』が終わった後は、すぐにアイスを食べたいのを我慢して、人気の『ピザーラ』を予約しにいきます。およそ2時間待ちでした冷や汗2 (顔)
予約した帰りに『銀行』で口座を作りました。
キッザニアでは仕事をするとキッゾという通貨を貰えます。
20171011_162903

アイスを食べ終わり、『ピザーラ』まではまだまだ時間があります。
比較的空いてるもので、かのんさんがやりたいのは『救急救命士』でした病院
っていうか、ただ救急車に乗りたいだけですあっかんべー
AEDの使い方を説明してましたけど、理解してるんでしょうか???
20171011_174437

親は見ているでけでもあっという間に時間は過ぎ、『ピザーラ』の時間になりました。
生地をこねるところからピザづくりを体験しました。
かのんさんはポテトピザ、ベテランのお姉ちゃんはハーフ&ハーフです。
もちろん、できたピザは食べれます。
そしてこのピザ意外と侮れない・・・かなり旨いんですようまい! (顔)
20171011_191409

最後にピザを食べる前に予約した『牛乳石鹸』作り?を体験しました。
石鹸を作るのかと思いきや、作り方の説明を聞いているだけでした。
石鹸はお土産に1個貰いましたわーい (嬉しい顔)
20171011_201636

そんなこんなで初めてのキッザニアは終了です。
これからも色んなことを体験して、楽しく過ごしてもらいたいですぴかぴか (新しい)
一緒にアトラクションを周り新設に教えてくれたお姉ちゃん、ありがとうございましたうれしい顔

カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 00:05 | コメントをどうぞ