日別アーカイブ:

奥が深い!!

国山です(-_-)

ウィンブルドン、終わってしまいましたね!冷や汗 (顔)
さてウインブルドンといえばひらめき
最近また番組でやっていたり、
昨年は映画にもなった1980年男子決勝ボルグVSマッケンロー。
僕が最初に観たのは今から25年前くらい、当時numberから出てたVHSのビデオでした。
当時でもかなりクラシックな部類に入っていたのですが、
初見の印象はかなり衝撃的で目
ボルグ・マッケンローのそれぞれの個性ハートたち (複数ハート)
そしてなんといってもあの伝説の第四セットタイブレーク!
映画スパルタンXでトーマスとデビットが初めてシルビアを見たときのような、
目がテンになるとはこのことでした指でOK
これだけ対照的な二人の試合というのがやはり最大の魅力で、
これは映画のネタバレになってしまいますが冷や汗 (顔)
そんな二人が精神の根底では1つに繋がっている…
勝負を終えた後の握手の本当の意味が垣間見える気がしました指でOK

是非、みなさんもテニスの奥深さを味わってください目がハート (顔)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 08:23 | コメントをどうぞ