日別アーカイブ: 2018年5月21日

いに日焼けをし始めたコーチ田中です。

ここでしかテニスしないのに日焼けを毎年します。それもそのはず。この時期はジュニアにとってとても大事な大会が多いので、出来る限り観に行ける時は観に行くので毎年日焼けです(笑)

この間の金曜日は中体連の大会で、全国中学生の滋賀予選になります。ここで上位に入れば近畿、近畿で上位で全国。全国大会への最初のステップになる大会です。

まず結果、

男子、ソウダイ選手(中1)   シングル BEST16   ダブルス  第3位

IMG_1855

中3まで出れる大会で、中1でBEST 16は、なかなかいい結果です。ダブルスは実際観ましたが・・・・ダブルスプレイヤーの自分としては「まだまだ碧いなぁ~」って感じです(笑)まぁその碧さが将来性を感じさせますね晴れ

女子 マヤ選手(中3) シングル  優勝 ダブルス 第3位

IMG_1853

よくやりました!!最終日にシングル3試合(準々決勝・準決勝・決勝)しか観れていませんが、どれも観てて安心してみれました。決勝の相手にいままで一度も勝った事無く、相手は決勝の常連でした。いわば同い年ですが、経験、実績を考えるとマヤより上の相手です。悪い言い方すれば、「目の上のタンコブです」(笑)でも見てて「負ける気がしないなぁ」と思ってたら、スコアでは競ってますが内容では「完勝」でした。日焼けした甲斐がありました(笑)

今日朝1でスマホを見ると「PRINCE」からメールが、

IMG_1861

この写真だけ(笑)正直「なんなんこれ・・・」って感じです(笑)担当の日T野に聞いたら、「新しいラケットのコンセプトです」・・・・・・だから何?って思いながら「カッコいいですね」

社交辞令です(笑)そんなんが言えるようになりました(笑)

歳を感じながら終わります(笑)

CIAO晴れ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ミナミ草津テニスガーデンクレセント 13:35 | コメントをどうぞ