初節句

今日が桃の節句なのですが、我が家は先週末、娘の初節句のお祝いをしました。
私が祖母から贈ってもらったお雛様はそのままは娘が引き継ぎ、市松人形は私の母から娘へのお祝いでした。
すなわち、このお雛様は35年前の物。
やっぱり素敵だなぁ。
昔は伝統的な物には全く興味がなかったけど、最近になって改めて日本の伝統は素晴らしいと感じます。
そして、私もこうやって育ててきてもらったのかと思うと、両親に改めて感謝の気持ちと我が子にも例え海外で生活する事があったとしても日本の良き伝統を伝え、育てていかなければならないと思いました。

image1.jpeg

カテゴリー: 日記 | 投稿者森上亜希子 20:04 | コメントは受け付けていません。
▲ページトップへ