笑顔の教室

岩手県宮古市にある『高浜小学校』の5年生と6年生に『笑顔の教室』をしてきました。
そう、東日本大震災で甚大な被害を受けた場所です。
昨日、岩手に入ったのですが生徒の皆がどんな表情をしているのか心配でしが、皆とっても元気で素直で良い子達ばかりでした。
皆が何でも良いので、夢を持ってくれて夢に向かって諦めないで前を向いて歩いていってくれる事を心から願ってします。

帰りに学校の周りを見せて頂きましたが、まだまだ復興の途中なんだと実感させられましたし、いたるところに津波浸水区域の看板。
胸が痛くなりました…。
この地震を風化させてはいけないし、しっかりと胸に刻まなければいけないと思いました。

高浜小学校の先生方、生徒の皆さん、JFAの手嶋さん、式田さん、島田さん、ありがとうございました。

image1_2.jpeg image2_2.jpeg

カテゴリー: 日記 | 投稿者森上亜希子 15:44 | コメントは受け付けていません。
▲ページトップへ