全仏オープン 激戦

昨日の第2シードのN・ジョコビッチ(セルビア)VS世界ランク41位のD・シュワルツマン(アルゼンチン)の試合は最高な試合でした。

シュワルツマンのファイティングなプレーは私が好きになる選手のタイプです。

テニスの試合は『勝負』です『戦い』です。

気持ちを全面に出してプレーする姿は非常に大切だと感じています。

勝負事は、『心が折れたら』負けるのです。

技術的な部分などもありますが、気持ちを込めてヒットするプレースタイルは大切。

とても、気持ちの良いプレーをWOWOWで観戦できました。

結果5-7, 6-3, 3-6, 6-1, 6-1で辛くもベスト16を逃しましたが、

シュワルツマンは、次につながるプレーだったと思います。

アルゼンチンと言えば、車いすテニス選手ではグスタボ・フェルナンデス。

彼も熱いファイターです。

アルゼンチンの国民性なのか『思いを表現できるプレヤー』が多く存在しますね!

そして、私が好きな選手でもあるデルポトロ選手もアルゼンチン!

彼は、紳士です。アルマグロの棄権にも優しく対応して話題になりました。

やはり、テニスは素晴らしスポーツと言えます。

今後の全仏が楽しみです。

私も、後日にWOWOWで車いすテニス解説しますので、宜しければご覧下さい!