デビスカップ 対カナダ戦 初日

有明で行われた デビスカップ 対 カナダ戦  初日を観戦に行った。

錦織 対  ポランスキーは残念ながら既に終わっており見られなかったが、順当に錦織が6-4.6-4.6-4のストレートで隙を与えず勝利した。

僕が見たのは、第2試合目の添田 対  ダンチェビッチとの試合。

ダンチェビッチはフェデラーのコピーかと思うほど、フォームも体型もフェデラーに似ていた。

特にファーストサーブは強烈であった!

添田は第1セット 4-1でリードをした時に一気にセットを奪えなかったのが、後々自分自身を追い込む事となった。

また、ダンチェビッチのサーブがことごとくチャンスで入った事も添田にプレッシャーを与えた。

添田にようやくブレイクチャンスが来たと思ったら、サービスエースで挽回されるというパターンが目立った。

結局、添田はダンチェビッチに4-6.6-7.1-6のストレートで敗れた。

日本  対  カナダ は1対1のイーブンで明日のダブルスを迎える。

ダブルスはカナダはネスターとポシェピシルが出てくる。

正直タフな相手で日本チームにとって、多分チャンスは少ないであろう。

でも、試合はやって見なければわからない!

特にダブルスはチームが乗れば、番狂わせは十分にあり得る。

ホームだから思い切りぶつかって、応援を見方につける事だ。

その為にも、第1セットを取ることが義務付けられる。

頑張れ日本!!

20140201


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 09:12 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ