モンテカルロオープン

遂にヨーロッパのクレーコートの大会が始まった。

この大会からフレンチオープンまで、ハードなクレーコート大会が続く。

ナダルを始め、好調のジョコビッチ、フェデラーはもちろん参戦している。

ただ残念なのは、錦織が体調が完全ではないのか?不参加であった。

今日、ナダル対ガバシュビリの2回戦が行われた。

ナダルは第1シードの為、1回戦はなく2回戦からであった。

相手は、フランスのシモンを倒し2回戦に進出して来たガバシュビリ。

クレーコート スペシャリストだ。

素晴らしい打ち合いで感心するが、第1セットの後半から徐々にナダルペース。

終わってみれば、6-4.6-1のスコアで、ガバシュビリを圧倒した形となった。

はやりクレーコートでナダルに勝つのは至難の技であると感じた。

今のところ ナダルに勝つプレーヤーを挙げろと言われれば、ジョコビッチしか思い浮かばない。

それくらいナダルを倒すのは難しいと思う。

もちろん、クレーコートでは!

20140417

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 01:06 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ