母の一周忌

明日は 母の一周忌。

亡くなってからもう一年間が経つんだな!

休暇を取りたくてもなかなか取れなくて、毎年 ウィンブルドンが始まる時期に合わせて休暇をもらっていた。

どうせ休みをもらうならウィンブルドンへ行きたいと思い、 昨年もチケットを用意し、ウィンブルドンを見にロンドンへ向かった。

ロンドンに到着したまさにその時、母の訃報が届いた。

トンボ帰りで日本に戻ったことを鮮明に覚えている。

あれから1年、あっという間であった。

母が元気な時は、毎月のように仕事にかこつけて関西に帰っていた。

でも、母が亡くなってからは、何となく足が遠のいた。

まだ関西の実家の後処理も出来ていない。

と言うか、そっとしておきたいのかもしれない?

明日の朝一番で、関西に帰る。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:56 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ