2回戦突破!

今日 東京ローンテニスクラブでクラブ チャンビオンシップのシングルス2回戦が行われることは、ブログで報告したと思うが...

何年振りかの満足した試合で6-1.6-0で完勝した。

学生時代はクレーコートでの試合がほとんどであったが、最近のテニスコートは、砂入り人工芝のコートかハードコートが主流になり、クレーコートは維持費がかさむこともあり?めっきりと減った。

その慣れないクレーコートを今年こそは、何とか克服したいと思いエントリーはしたものの 自信はなかった。

如何にして、クレーコートを楽しむかが上位に行けるかどうかのキーだと思って試合に臨んだ。

試合が始まると、打ち急ぎから来るミスが目立ったので、ストロークのスピードを少し落としてラリーを続けることに集中。

調子が出始めてからスピードを上げる事にした。

作戦は まんまとハマり、今日のクレーでの試合は満足であったし、試合を多いに楽しんだ。

この調子で頑張ってみようと思う。

20140921

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 01:44 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ