ワウリンカが優勝

確かにジョコビッチは、ワウリンカに相性は良くないと思っていた。

過去の全豪オープンでのワウリンカとの試合、ことごとくクロスゲームであった。

でも今年はジョコビッチは出場した試合で1度、フェデラーにしか負けていない。

また、全仏で10年のうち、9回も優勝をしているナダルの優勝を阻んだ。

この2点だけみても、ワウリンカには悪いが、優勝はほぼ「ジョコビッチで決まりだ」と思っていた。

でも結果は、ワウリンカが4-6.6-4.6-3.6-4でジョコビッチを破った。

本当に大番狂わせであった。

しかも、素晴らしい試合であったことも付け加えたい。

更に、バックハンドの両手打ちが全盛の昨今、美しい片手打ちバックハンドのワウリンカが優勝したことは、本当に喜ばしいことであった。

ワウリンカは、全仏オープンを優勝したことで世界の第4位となった。

心からおめでとうと言いたい!

20150605a 20150606a


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 06:17 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ