錦織がベスト16へ

錦織がガルシアロペスに苦しみながらも、7-5.2-6.6-3.6-4で勝利しベスト16へ進んだ。

ガルシアロペスは片手バックハンドでなかなか魅力的な選手だが、爆発的なパワーはない。

だからこそ、第1セット錦織は3-5から7-5で挽回できたのかもしれない。

今日の錦織は、ファーストサーブの確率が前回より低く、サービスゲームの組み立て方が、少し難しかったのではないか?

また、手首を少し痛めているようで、第1セットを取った時点で、インジュリータイムを取って、治療をした。

第2セットはガルシアロペスに取られたが、第3セット、第4セットをしっかりとアグレッシブにプレーし、ベスト16入りを果たした。

次はフランスのツォンガとの戦い、相性は良いと思うので、是非ベスト8に入って ジョコビッチと対戦してもらいたい。

20160123a 20160123b

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 09:10 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ