小泉元首相の講演会を聞きに行った

友人の谷口智治氏が企画した小泉元首相の講演会を聞きに行った。

僕は以前からの小泉氏のファンで、ワクワクしながら話を聞いた。

とても魅力のある方で、74歳とは思えないエネルギッシュなお話であった。

現役時代、原発推進派であった小泉氏は、政界を去った後、原発反対派として活動をなさっている。

あまり考えを変えない小泉氏にどんな変化があったのだろうか?

このエネルギー問題においては「勉強すればするほど 脱原発の考えに変わって行った」という。

「原発から自然エネルギーシフトに変えて行かないと今後の日本は無いと思った」とおっしゃっていた。

「死ぬまで、脱原発と自然エネルギー推進の活動したい」とを言っておられた。

本当に素敵な方であった。

IMG_0769


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:53 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ