今年の全豪オープンは素晴らしかったね!

今年の全豪オープンは、素晴らしかったね。

何時もなら、錦織が負けると「全豪オープンは終わった」と思うのだが...

やはり怪我で休んでいたフェデラーとナダルがトップ8に名前を連ねてから、俄然 その後どうなるのか見届けたくて、最後まで興奮して見てしまった。

また、女子もセレナとビーナスの元ビッグ2の姉妹対決となり、これも注目を集めた。

フェデラー、ナダル、セレナ、ビーナスが今年のテニス界の顔となり、勝ち続けるのだろうか?

「いや、そんなに甘くはないのでは?」と思う人もいるかもしれないが、僕はフレンチオープンはナダルがウィンブルドンはフェデラーがタイトルを取るのではと予想している。

また、全米だけは「ジョコビッチが意地を見せて、勝つのでは?」と思っている。

女子はやはりセレナが強く「フレンチはともかく、ウインブルドン、全米とタイトルを取るのでは?」と思っている。

予想はなかなか当たらないもの。

伏兵の錦織がタイトルを取ってくれればこんなに嬉しいことはない。

 

明日から有明で、デビスカップ 対フランス戦が行われる。

錦織が出場しないので本当に苦しいが、西岡、ダニエルに頑張ってもらうしかない。

IMG_1382 IMG_1383 IMG_1384


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 01:31 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ