デビスカップ 日本完敗!

シングルス2敗を受け、日本は 果敢にダブルスに臨んだ。

しかし、日本は フランスに0-3で完敗。

残念にもプレーオフに進むことになった。

僕も日本代表として、スーパーゾーンで対スウェーデン戦、対アメリカ戦に出場した経験があり、完敗して悔しい思いを沢山した。

錦織が今回のフランス戦には出場せず、西岡、ダニエル、杉田、内山にとっては、名を挙げるチャンスではあった。

でもやっぱり、錦織の力には到底及ばず、力不足でフランスに悔しい完敗を喫した。

日本の錦織以外の選手が、世界のトップのプレーヤーと勝ったり負けたりのガチの勝負が出来るようになる力を養うことが急務だ。

日本のプレーヤーは確かに上手くなった。

ただ、まだ力がないのだ。

この悔しさをバネに是非頑張ってもらいたい。

一日も早く世界のトップのプレーヤーと戦えるようになるように!

IMG_1446 IMG_1447

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 01:07 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ