ウィンブルドン初日のセンターコート

今日のウィンブルドンは、天気が怪しい。

今、初日のセンターコートのスタートを待っている。

昨年の優勝者、マレーとバブリクの試合を楽しみに、、、。

僕達はセンターコートの雨がかからないシートに陣取っているが、試合が始まる20分前には、まだ客が半分も入っていない。

ところが、試合が始まる時には、不思議なことにスタジアムは満員。

凄い盛り上がりでスタートした。

ディフェンディングチャピオン、マレーのセンターコートの第1試合、ウィンブルドン劇場の初日、僕は 幸せを感じながら見ている。

グリーンのカーペットが敷き詰められているコートで試合が出来る選手はどんな気持ちなんだろうか?

素晴らしい光景に胸を打たれている。

何て素晴らしいんだろう。

ウィンブルドンは一生に一度は見ておかなければいけないと今回も思った。

残念にも、ロンドン特有の天候で2度の中断。

にもかかわらず、客も、選手も全く影響されず、何もなかったように試合が再スタートする。

幕と幕の間の休息って感じだろうか?

待つ姿は感動に値する。

試合の内容はもちろん、観客が作り出すムードが最高!

IMG_2586 IMG_2587

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 22:03 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ