内山/マクラクラン組がダブルス決勝へ

内山/マクラクラン組は楽天オープンの2回戦で全米オープン覇者 テカウ/ロジェ組をストレートで下し、準決勝戦でも南米のペラルタ/ゴンザレス組を見事破って決勝戦へと進んだ。

ATP500の楽天オープンで決勝戦に進むことの快挙と素晴らしさを分かってもらいたい。

シングルスはストローク中心なので、日本人にも十分にチャンスがあると思われて来た。

しかし、ダブルスはサーブとボレー、レシーブの速さ、コンビネーションが必要とされ、サーブ力のない日本人はなかなかダブルスでの活躍が難しかった。

今回 内山/マクラクラン組は  そんなことを払拭するかのごとくの活躍で、世界の強豪ベアーを倒して決勝戦へと進んだ。

ダブルスとしてのコンビネーションも良く、サーブとボレー、レシーブも安定している。

今日は 皆さんに是非、応援してもらいたい。

きっと優勝してくれると思う。

IMG_3360


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 07:58 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ