ハレプが初優勝

以前から「ハレプはなかなか4大タイトルを取れない女王」と言われて来た。

現在のハレプは ランキング ナンバー1ではないが、遂に自分のテニスを完成形に持っていき、ウィンブルドン優勝を達成したのではないだろうか?

一方で、セリーナはずっと女子テニス界を牽引して来た。

パワーテニスで他のプレーヤーを圧倒し続けて来た。

ハレプのウインブルドン優勝で、今後女子テニスのスタイルが変わっていくのではないだろうか?

パワーだけでなく、技術、体力、精神力の全てが揃っていないと勝っていけない。

男子のテニスの後を追っている気がする。

そのことを示したのがセリーナとハレプのウィンブルドン決勝戦であったのでは?と思う。

これからは、男子だけでなく女子のテニスにも注目していきたいと思う。

ハレプを心からおめでとうと祝福したい。

IMG_9060 IMG_9061 IMG_9072


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:17 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ