日別アーカイブ:

”黒田東彦日銀総裁の「背任行為」”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは日銀総裁の役割

これまで貨幣論についても伝えてますが

国債を発行できるのは日本銀行

でも財政出動できるのは政府だけです

b1

いくら日銀が新規国債を発行し

当座預金を増やしても、政府が世の中に

財政出動して流して行かないと意味がない

政府が予算を付けてインフラ整備しないと

日本経済が衰退から脱却する事はできない

だから日銀総裁からも声を上げてほしい

元々は黒田総裁が外国格付け会社に対し

「意見書要旨」 を提出し財務省のHPにも記載

日・米など先進国の自国通貨建て国債の

デフォルトは考えられない。デフォルトとして

如何なる自体を想定しているのか。

今現在は、日本国債が100%日本円建て

ドル建て国債はありません

にも関わらず古い頭の与党議員達の認識は

ドル建て国債の知識のままなのか

わざとそうしているのかは分かりません・・・

正しい知識と認識を共有し横に広げ

地元の政治家たちへ声を上げて行きましょう!

アクセス解析のために

下矢印ポチっとご協力お願いします下矢印

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 17:28 | 5,841件のコメント

ちょっとイレギュラーな数字ですが・・・

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

下矢印「ジモティー」で生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/2/1更新】

昨日の感染者数は2776人でしたが

死亡者数は68人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印練習仲間も募集していますテニス下矢印

【2021/2/1更新】

ちょっと昨日の感染者状況に関しては

退院者数が58967人と修正ミスの可能性も

感染者数と同じ数字になっていますよね・・・

改めて更新されたものを参照ですが

その他の感染者数や死亡者数など

数字が正しければ若干減少傾向ですね

週明けは毎週数字は減る傾向ですが

入国規制で段階的に減っている感じもします

明日また数字が変わるかもしれません

緊急事態宣言の延長に関しては

今日決定されるようですね目

これまで同様夕方ころ記者会見するかと

昨日も衆議院の国会で議論がされ

YouTubeで質疑応答の様子もアップされ

ちょいちょい見ました

緊縮財政路線の現政権の政策なので

野党から補償の項目追記の要求も

聞く耳を持たない返答ぶりが続いてました

お得意の「検討したいと考えております」発言

明確な返答は得られないままな感じで

残念ですが変わらないでしょうね・・・

やはり菅内閣の支持率を低下させ

自民党をぶっ壊すしかないようです(笑)

そうしなければ日本国民が犠牲になってしまう

アクセス解析のために

下矢印ポチっとご協力お願いします下矢印

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 08:17 | 47件のコメント