MiamiがDay7

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/3/31更新】

ATPワールドツアーに関して
MiamiがDay7

第1シードのMedvedev選手は順当に勝ちましたね
前回の終盤での影響はなさそうです

第5シードのSchwartzman選手は負けましたね
先日もお伝えしたように調子を上げて来ている
Korda選手が勝ち進みました

2ndセットは取られたものの最後は勝ち切りましたね

第2シードのTsitsipas選手は若手選手に勝ち
2セット目はタイブレークまで行きましたが
順当に勝ち進みましたね

若手のSinner選手は若手同士の対決でしたが完勝でした

第4シードのRublev選手も順当に勝ち進み
ベテランCilic選手との対戦でしたが完勝しましたね

引き続き合間に楽しみながら見ようと思います^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

今回は初級者、中級者、中上級の3名でのレッスン
中上級の娘さんも来る予定でしたが
時間に間に合わないようでお休みになりました

春休み期間でいつもの駐車場も満車状態で
車の時は生徒さんも苦労したみたいです(^_^;)

公園内では花見シーズンの真っ最中ですからね( ^^) _U~~

序盤はショートラリーからロングラリーと始め
今回はスマッシュ対ストロークをやりました

スマッシュは私がやり、生徒さんがロブを上げる
女子ダブルスもそうなんですが
試合でもロブを多用するケースが多いです

なのでロブを上げる練習が今回のテーマ

決めるわけではなく、私が繋ぎスマッシュで
生徒さんがロブで距離感や打球感を掴む練習(‘ω’)ノ

日ごろロブなど打たないので
生徒さんにとって難しいのは言うまでもありません

中上級の生徒さんは普通に厳しいボールを打ちます(笑)

後半はサーブからクロスラリー
そして最後にダブルスゲームをしました(^o^)丿

いつも初心者と組んでやるんですが
ダブルスって弱い方を狙いますよね(*ノωノ)
練習にはなりますが、いつも負けます(笑)

シングルスと違ってダブルスは平均的に上手い方が
勝ち進みやすい競技ですよね
レベルの低い方を狙われますからね・・・

過去に友人とダブルスの試合に出た事もありますが
個人的にはあまり好きではありません(笑)


カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 12:59 | 899件のコメント