2013年を振り返って

いよいよ大晦日の午後となり、今年も残り約10時間となりましたので、全くの私的ですが(ブログだから当たり前ですが)、今年を振り返ってみると

まずは、本来のテニスから

①手の甲亜脱臼:テニス歴35年以上で初めて、春に、サーブを打った瞬間、手の甲を亜脱臼(中指の付け根の関節がはずれて、元に戻る)し、絶好のテニス時期に1カ月以上もテニス離脱。

②約20年ぶりの優勝:13年間の膝故障のブランクを入れてですが、そして、非常に小さい大会ですが、秋に、社内大会に優勝、その翌月に、社労士テニス大会に優勝。どんなに小さな大会でも、やはり優勝はうれしいですね!

③ポリガット:手の甲亜脱臼後に、ラケットをウィルソンのK-TOUR105から、スチィ-ム99Sに代え、ガットも推奨のルキシロン4Gに代えました。こちらもテニス歴35年で、初めてのポリ経験です。最初55Pで張り、あやうくテニスエルボーになりかけましたが、50Pに落としてからは、いい感触です。

次にテニス以外ですが、

①特定社労士合格:紛争解決代理業務試験自体は、昨年(2012年)秋ですが、発表が春にあり、無事合格。登録している社労士だけが受験できる試験で、合格率60%、合格最低点55点でしたが、89点という結構高い点数で、合格できました。

②役員就任:社労士で扱う労基法の保護及び制約を受ける立場から、会社法に従い業務を行う立場になりました。

③住宅買い替え:夏に新居を購入し、冬に旧居を売却し、なんとか年内に買い替え完了。

と、まあ、結構、ここ数年では、変動の多かった1年でしたが、総合評価は、良い年でした。

来年は、今年の継続+20年ぶりに、テニスのオープン大会に挑戦できたらと願っています。もちろん、年齢別がある大会を希望なので、数はかなり絞られますが、何とか出来ればとーーーーー!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 14:24 | コメントは受け付けていません。