最近お気に入りのウィルソンTシャツ

テニスを始めて約40年、ラケット、シューズには結構こだわりがありましたが、正直ウエアは、テニスが出来れば、どうでもいいやという認識でした。

ところが、先月、たまたまテニススクールの前のクラスを見ていた際、いつもはいない振替で入っていた、女子高生らしき女性がきていたTシャツに、ものすごく魅かれました(魅かれたのは、あくまでTシャツですので、誤解なきように)。

これが、ほぼ同じTシャツです。

wilsontshirt

ほぼと言ったのは、ウィルソンのTシャツで、デザイン、色、ロゴも同じなのですが、その女性がきていたのは、何かの大会か、クラブかで作成したようで、そでに、アルファベットで何か記載されていました。(いわゆる刺繍ですか)

写真は、すぐに購入したものですが、これ以外に、同デザインで、濃紺、ブルー、シアンの計4色も買ってしまいました。(結構高いTシャツです)

テニスウエアでの衝動買いは、テニス歴40年で初めてです。

思えば、GSSパンサーテニスクラブ(学習院大学)時代、当時、世界1のコナーズが使用していた、ウィルソンのT2000に憧れて、当時、ラケットはウッド主流で、1本6~7千円で買えた時代に、スチールのT2000を2~3万円出して買ったことを思い出しました。(確か現金で買えず、丸井のクレジット分割で購入)

40年たって、またもやウィルソンにとりつかれています。


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 20:46 | コメントは受け付けていません。