お盆休みテニス第一日目

9日~17日まで、9連休の今年の夏休み。しかし、折角、昨年、徒歩10分(自転車3分)と近くに引っ越したのに、そのテニススクールも、9日~15日まで夏休み。

いつものテニスサークルでも、そのことを不満に言っていたところ、いろいろと助けてもらいました。

1つ目は、別のテニススクールのレッスンを特別料金で、8月中5日間受けれるというもの。思わず、すぐに申し込もうと思いましたが、もう1つのテニス案が出てきました。

普段のテニスサークルは土曜日ですが、お盆休みの平日にも行わうというものです。スクールへ行くかは、このお盆休みテニス次第と思っていましたが、なんと、12日~14日まで、3連チャンです。

しかし、しかし、昨日昼の時点で、12日が3人(ゲームが出来ない)、13日と14日が4人という申し込み状況。幹事の方からも、動員ヘルプがあり、テニススクールの知り合いで独身者(直前なので、家族持ちには厳しいかなと)へ案内、結果私の関係では、12日は1名、13日3名、14日2名(?)増員で、他の方の増員も含め、ほぼ予定人数が確保できました。

で、一番少ない12日今日は6名(うち、私の知り合い1名)。天気予報は雨でしたが、開始時間では曇り、途中3回ほど降られましたが、スマホの雨雲レーダを見ながら、すぐに止むと判断、最後まで出来ました。

私の知り合いで今日参加した人は、30代の男性。多少粗いですが、ショットに威力はかなりあり、何回かエースを取られてしまいました。スクールの時間が違うので、これだけゲームをしたのは、初めてでしたが、なかなか面白いテニスが出来ました。

*家に帰る途中で、雨がかなり降り出し、天気はクリアし、初日のお盆休みテニスは、まずは大成功でした!

 


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 19:54 | コメントは受け付けていません。