またまた学習院大学へ行ってきました

先日、またまた学習院大学へ行ってきました。

最近特に感じるのですが、何回行っても、母校へ行くと、その瞬間、時間が戻ります。

今回も、テニスコート、そして、ホジン会館と見て、昔の談話室を思い出しました。私は、大学時代、談話室の主と言われたほど、朝のモーニングコーヒーから、テニスの練習がある時間まで、ほぼ入り浸っていました。今みたいに、ネットやメールがありませんし、同好会で部室もないので、GSSパンサーの学習院メンバーの連絡役も兼ねていました。

その他、いろいろと見ていると、4大学(学習院、成蹊、成城、武蔵でスポーツ等を行うもの)のTシャツのポスターが目にとまりました。これもまだ続いていたのかと感慨にふけっていました。

さらにさらに、学習院内ではありませんが、あのテニスショップがあるのかなと、目白駅から昔の記憶をたどりながら、探すと、ありました。

テニスショップ「ジャヌー」です。う~ん、なつかしい。私のお世話になっていたころは、男性の店員(もちろん年上)でしたが、店の外から伺うと、女性の店員らしき人がいましたが、まあ、35年ぶり以上なので、店に入るには止めておきました。

常にテニスラケットを持ちながら、過ごしていた、学習院大学・GSSパンサーテニスクラブ時代に戻ったかのような、なんとも言えない気持ちになりながらも、すぐに現実にもどり、次のところへ移動していきました。

 


カテゴリー: GSSパンサー | 投稿者レオ 18:52 | コメントは受け付けていません。