日別アーカイブ:

テニスエルボーに!

新年早々、人生2回目のテニスエルボーになってしまいました。(たぶん?)

昨日、社労士テニス同好会での、今年初打ちをしましたが、途中(計3時間の最初の1時間経過頃)から、肘に違和感を感じ、やや痛い程度だったので、そのままプレイを続けました。

しかし、テニス終了後から痛みが出て、右手でテニスバックを持つにも痛く、段々、痛みが増してきました。

原因は不明ですが、年末年始に、いつもよりテニスをし過ぎたか(12月27日、28日、29日、30日、1月4日)?、それともサーブの調子が良かったのは、微妙にフォームが変わり、それが肘に影響したのか?それともガットをいつものミクロスーパーから、ウィルソンのパワーに変えたからか?(人生最初のテニスエルボーは、ガットをポリの4Gに変えた時でもあったので。)

とりあえず、次のテニスまで肘に湿布し、回復したら、次のテニス時にガットに振動止をつけて、様子を見ながらテニスかな。

それでも駄目なら、ガットを柔らかいものに変え、テンションも落とすか。

あ~ぁ、昨年も、正月に、「中足骨頭部痛」で、テニス離脱し、今年は、初打ちはしましたが、エルボーと、なにか最近の正月はついていないです!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 12:55 | コメントは受け付けていません。