肘が痛いよ~!

1月4日に発症した、人生2度目のテニスエルボー。

テニスをしなければ治るかと思いきや、3日たっても痛みが引きません。(まあ、まだ3日しかとも言えますが)

次のテニスに備え、サポータは前回1度目のテニスエルボーの際に購入したものを引っ張り出しました。

振動止めは、どうもストリングスにつけるタイプは、ほとんど効果がないというネットでの多数情報があり、さらに、ラケットにつける「バイブカット」がいいという、これもネット情報から、購入(到着は次のテニスにぎりぎり間に合うか否か?)しました。

img60654261

ガットにつけるタイプでは、振動除去が10%未満なのが、このラケットのスロートにつけるものは、1つで30~40%振動除去とのこと。一応、2つ購入しました。

なんとか、土曜日までに間に合ってくれればいいのですが。それと、このタイプは、重量があるんですよね。

1つ6グラムとのこと。2つつけたら12グラムのラケットの重さ増。ただし、振動除去は60~70%。

う~ん、悩みます(届いたらですが)


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 22:37 | コメントは受け付けていません。