またまた浮気?今度は本気になるか?

またまた浮気をしました?

と言っても、テニスガット(今はストリングスと呼ぶのでしょうが、どうも昔からのガットが呼びなれているので)の浮気です。

昨年11月に、ウィルソンスチーム100リミテッドを購入した際、無料ガットで、ウィルソンのナイロンモノガットのオクタン(別名パワーとも言うようです)を52Pで張りました。

決して悪いガットではなく、いつもの同じナイロンモノのミクロスーパーに比べて、反発力は劣るが、ホールド性は上というのが、3か月使用した評価です。

しかし、テニス人生2度目のテニスエルボーとなり、まずはテニスを継続することが最優先なので、肘に優しいガットにしようと。

一番良いのは、ナチュラルですが、高価格はもとより、水分に弱いという欠点もあるので、ナイロンマルチで探しました。

で、見つけ、決定したのが、ウィルソンのNXT17です。(下の写真です)

nxt17

ちょうど、テニススクールでストリングスキャンペーンが始まり、その中で、ソフト感が5段階評価で5だったマルチガットがこれだけでした。

一応、スクールの合間に、スマホで調べると、ソフト感が高いマルチは、反発性が悪いものが多いが、NXT17は、その両者を兼ね備えたガット、ナイロンマルチはNXT17で決まり等、高評価が多く、ミクロスーパーにするつもりだったのですが、浮気しました。

日曜日に張替を頼みましたが、キャンペーンが始まったばかりで時間がかかるらしいのですが、頼み込んで、金曜日までにしてもらいました。

従って、天気が良ければ、次の土曜日のサークルが初打ちです。

良ければ、浮気から本気で、これを続けます!


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 06:56 | コメントは受け付けていません。