「愛妻の日」ならず

1月31日は、あまり知られていませんが、「愛妻の日」で、ネットでは、「男は花束を持って家に帰ろう」などと書かれていました。

うちでは、女房が花屋なので、花をもって帰るのは意味がないので、夜、しゃぶしゃぶ食べ放題に行くことにしました。

当日は私はテニスサークルですが、しゃぶしゃぶ食べ放題に備え、昼食は抜きで、空腹状態でテニスをし、女房の仕事が5時に終わるので、それに備えていました。

ところが、大きな誤算が!

「男は花束を持って家に帰ろう」ということは、花屋は忙しいのです。

予定の5時でも仕事は終わらず、8時に延期、しかしそれでも終わらず、結局、女房の仕事が終わったのは、9時過ぎでした。

しゃぶしゃぶ食べ放題は、予約していませんでしたが、2時間制なので、それから行っても?ということで、結局、家でいつもの夕食になりました。

さらに、最悪のことに、しゃぶしゃぶ食べ放題に備えていた私は、昼食抜き状態が、そのまま継続していたのです。

風が強い日の4時間テニスで、ただでさえ、体力消耗しての食事抜き状態で、やっと10時に、夕食を食べました。

「しゃぶしゃぶ食べ放題」は、次の機会へ持越しです!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 19:19 | コメントは受け付けていません。