体育会系?テニス同好会開催

このまえの土日は、風が強く、テニスをする環境としては、なかなかつらいものがありました。

下の写真は、日曜日の10時30分の某テニスコートですが、あまりの強風のせいか?誰もコートにはいませんでした。

tenniscort

その日曜日は、社労士の仲間で作った、体育会系?テニス同好会の第1回目の開催で、いつもの日曜日のテニススクールはお休みしての参加です。

強風でしたが、幹事の方が運よく、インドアコート(写真の右側がインドアコート)を予約していて、全く風の影響を受けず、テニスができました。

内容は、いつもの同好会メンバー以外の方(もちろん社労士の方ですが)も参加し、6名で3時間フルにゲームを行っていきました。

ある程度、腕に自信のある?方が参加しているので、サーブのノータッチエースを何本か取られりしましたが、なんとか、全試合で負けず(勝ちか、引き分け)で終えることが出来ました。ただ、力を入れ過ぎたのか、やや肘にきているのが少々心配です。

全体として、なかなか面白いテニスで、第2回目も開催され、参加することになっています!

 


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 06:56 | コメントは受け付けていません。