日別アーカイブ:

スポーツニュース=プロ野球ニュース

昨日は、朝、通勤途中に、錦織のメンフィス・オープン優勝の速報を見聞きしました。(ラジオとスマホで)

全豪オープンと違い、地上波でのテレビ放送はないので、早めに帰宅し、9時のNHKニュースウォッチ9を、まずつけてみました。

錦織にとっては、初のツアー3連覇、そして、メンフィス・オープンにとっても、初の3連覇達成という偉業であり、もしかして、トップニュースかなと思いましたが、まずは気象情報でした。

これは、人命に関わることでもあり、まあ当然かなと思い、後半のスポーツコーナーまで待ち、いよいよスポーツコーナー、さあ、錦織と思ったら、黒田の広島入団からで、錦織は2番目。

次に、9時54分からのテレビ朝日の報道ステーションに切り替え、松岡が解説をする番組でもあり、またまた期待するも、トップニュースはなし。

再度、後半のスポーツコーナーまで待ち、やっと始まると、今度も、黒田の広島入団がスポーツトップです。

錦織3連覇はその後に、松岡の解説で放送されましたが、つくづく、日本のスポーツニュースは、プロ野球ニュースだなと感じました。

野球も興味はありますが、客観的にみて、錦織の世界を舞台にしての、ツアー3連覇(しかも自身および大会両方)と、大リーグをけったとはいえ、黒田の広島入団とを比べれば、どちらは先かは明確と思う(のは、私だけでしょうか??????)

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 20:49 | コメントは受け付けていません。