テレビ放送はダブルスが面白いのでは!

デビスカップ日本対カナダ戦は、2-3の惜敗で残念でしたが、テレビ放送は相変わらずの扱いでした。

私は、地上波だけなので、スポーツニュースだけでしたが、錦織が勝った試合は、まあまあ放送されていましたが、2日目のダブルスの夜のニュースは最悪でした。

夕方から夜にかけてのニュースは、サッカーは、J1開幕でまあ仕方ないかと思いましたが、次がプロ野球のオープン戦(練習試合でしょう?)、そしてゴルフの国内トーナメント(国内試合の1つ)で、デビスカップなし(少なくとも私が見たニュースでは)

錦織以外は放送しても見られないのか?とも思いましたが、そういう私も、先日の夜放送の全豪では、錦織以外のシングルスでは、試合を見ながら、居眠りをしてしまうこともありました。

シングルスは単調なのかもしれません。それに比べると、ダブルスは動きも激しく、テンポもあり、テレビ放送向きなのかなと思います。

ただ、賞金等々、テニス界では、シングルス偏重ですから、無理かな?


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 08:58 | コメントは受け付けていません。