ついに浮気が本気に!

もちろん、私生活ではなく、テニスガットの話しです。

テニスガットは、長らく、ミクロスーパーを張り、いろいろと浮気をしては、またミクロスーパーに戻っていました。

例えば、NXT、リアクション、4G等々が浮気相手でしたが、前々回(3ケ月に一度なので、半年前)の張替で、ATG850にしたところ、以前のブログでも記載しましたが、大変調子がいい。

なんといっても、柔らかく、肘や手首に優しい。そして、タッチショットが打ちやい、柔らかい性質もあると思いますが、ドロップショット、ロブ、ブロックリターン等が打ちやすい。

前々回に続き、前回(3ケ月前)も、ATG850にし、次回(つまり今回)も張り替えたら、本気と思っていましたが、ついに張り替えました。

atg850bk

ただ、私は同じラケット2本使用(同種、同グリップサイズ、同ガット、同テンション)なので、分かりやすいように、前回は、色がナチュラルでしたので、今回は、ブラック(上の写真)にしました。

基本、強打や強スピンではなく、コントロール重視で、フォアがフラット、バックがスライス、タッチショットも使用するテニスですので、このATG850がピッタリです(くどいようですが、手にも優しい)。ついに浮気が本気になりました!


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 22:43 | コメントは受け付けていません。