日別アーカイブ:

軽井沢?の木陰とタイツマン!

今日は毎週土曜日のテニスサークルで、気分は軽井沢のテニスコートです。

乗ってきたバスが少々早く着き、20分以上、他メンバーが到着するのを待っていると、コート近くの木々の下にベンチがあり、思わず、寝ころび、ウトウトとしてしまいました。

初夏の風に吹かれてめをつむると、気分はそれこそ軽井沢で、目を開けたときに見えた風景が次の写真です。これは、もう気分だけでなく、眺めも軽井沢でした。

2016050702

で、メンバーが揃い、テニスを始めると、1人遅れてきた人が、しかも、冬のようなベンチコートを着て、現れました。風邪をひいた?ケガをした?と思っていると、「やってしまった!」と。何をやってしまったか?

実は、この方、テニス用のタイツをはいて、その上から、いわゆる短パンをはいてテニスをするのですが、タイツだけで、短パンをはき忘れてしまったと。

2016050701

その方の写真を撮るのは、失礼と思い、控えましたが、ようは、上の写真のタイツだけで、テニスコートへ来てしまったと。家から自動車で出たので、そのまま来てしまったのでしょうね?

たまたま、他のメンバーがテニス用ではありませんが、予備の短パンを持っていて、テニスを続けることは出来ましたが!

いや~、想定外のことがあるものですね。

私のテニスバックには、結構、いろいろなものが入っています。ラケット2本、リプレーメントグリップ2本、テニス用シャツ最低3枚、予備ソックス、シューズの替紐、テニス用手袋、膝サポータ(通常していますが、痛いときに、さらに上からするもの)、ボルタレン(痛み止め)等々です。

今日から、さらに1つ追加しました。予備のテニス用短パンです。このブログを書く前に、テニスバックに入れましたので、サークルの皆さん、男性用Lサイズですが、短パンを忘れたときは、言って下さい。(そうそうないか?)

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 18:35 | コメントは受け付けていません。