祝!ジョコ、生涯グランドスラム達成!

今年の全仏優勝で、ジョコが、史上8人目の男子シングルス生涯グランドスラムを達成しました。

私がテニスをしている期間でライブで見れたのは、ジョコが初めてです。

私がテニス(硬式)をしていた期間は、GSSパンサーテニスクラブ創設の1975年~ですが、膝故障の1995年~2007年は、自分がテニスを出来ない辛さもあり、プロテニスの試合も全く見ていませんでした。

8人のうち、ペリー、バッジ、レーバー、エマーソンの4人は、私がテニスを始める前に達成です。その他の4人は、

アガシ:1992年全英から1999年全仏で達成、私は最後が知りません。

フェデラー:2003年全英から2009年全仏で達成、私は最初が知りません。

ナダル:2005年全仏から2010年全米で達成、私は最初が知りません。

ジョコ:2008年全豪から2016年全仏で達成、私は両方を知っています。

という記念すべき、生涯グランドスラム達成を見れ、しかも、やはり、ユニクロが記念割引セールを始めました。(6月7日~)

そこに、偶然にも?、またまたユニクロ店に出くわし、これは運命の出会いかと、思わず立ち寄ると、全仏の錦織モデルがならび(ただ今回はスルー)、ジョコモデルへ行くと、ブルーと白はあるも、赤土のレッドモデルがない。

まあ、仕方ないかと帰ろうとしたところに店員がいたので、レッドはないんだよねと聞いたところ、探してきますと、暫く待つと、1着、持ってきてくれました。

これは、もう買いしかないですよね。誘惑ではなく、衝動買いでもなく、浮気でもなく、生涯グランドスラム達成を見届けた者の記念として。

で、買いました!下の写真のシャツです。

20160608


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 20:02 | コメントは受け付けていません。