日別アーカイブ:

真夏の夜の夢!

8月14日夜は、テニススクールの仲間との懇親会があり、いろいろと盛り上がりました。

ただ、私は、初孫誕生で1時間半も遅刻して、到着したときには、皆、出来上がっていて、ハイテンションに加わるまで暫く時間がかかりましたが。

特に、2次会のカラオケでは、女性陣が大盛上がりで、女性デュエットでは、

20160814 2

こちらは、モーニング娘のラブマシーンを熱唱しているところです。なお、個人情報上(「個人情報保護士」の資格も持っていますので)、顔は写していません。

左側の青い服の女性は、テニス仲間のモー娘(すみません勝手につけました、以下の方も同じで、悪しからず)。
テニスは、何回か対戦したことがあり、結構、振り回されるのですが、2回返球すると、3回目はミスしてくれるので、攻守のバランスが必要かなと思います。(すみません、偉そうに。以下の方にも同じで、悪しからず)

右側の白い服の女性は、テニス仲間のセレブです。
テニスは、左右の動きに比べ、前後の動きがやや課題かなと。特に、短いチャンスボールに対し、走りながら打ちにいき、ミスすることが、ままあります。ただ、この方のストレートが読めず、何回も抜かれています。

20160814 1

こちらの写真は、すみません、曲名を忘れました。左側は先ほどのセレブで、右側(白い縦じまの某球団ウエア)が、テニス仲間のマドンナです。
テニスは、練習では、実にいいボールを打ちます。サーブでノータッチエースを取られたこともあります。ただ、試合になると、やや練習のように振り切れない(手が縮こまる?)こともあり、もったいないミスが出ます。

あと、女性デュエットには、出ませんでしたが、もう1人女性がいて、テニス仲間のキャリアウーマンかなと。テニスは、思い切りよく打ってきます。ただ、やや単調になることもあり、最初の方と同様、攻守のバランスが必要かなと思います。

いろいろと偉そうに書いて、すみませんが、実に、楽しい、真夏の夜の夢(のような時間)でした。

こういう、会社や仕事等の利害関係のない、同じ趣味(を超えていますが)のテニス仲間との会は、本当に楽しいものでした!ぜひ、また!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 20:56 | コメントは受け付けていません。