日別アーカイブ:

夏休みテニス5日目

夏休みテニス5日目となった、8月20日は、天気予報どおり、朝は雨でしたが、昼前から日が差して、テニスが出来そうな様子となりました。

ただ、初孫退院が、昼前となり、テニスへは、4時間のうちの後半2時間の参加となりました。

ちょうど前半2時間と後半2時間でコートが代わり、間に30分の休み時間があるので、少し早めに後半のコートへ行き、20分ほど壁打ちでアップをしていると、ポツリ、ポツリと雨が降ってきました。

しかし、メンバーが揃った頃には、雨も上がり、ゲームを始めたところ、途中で、雨による中断が数回。ちょうど、夏休みテニス初日も、同じ状況で、コートは違いますが、壁打ちをし、ゲームをしていて、中断数回、結果、中止と。

同じ状況にならないといいなと思いながら、しぶとくテニスをしていると、雨も上がり、よしと思ったところ、残り30分位のときに、いわゆる、土砂降り状態となり、またしても、途中中止となりました。

ただ、前回よりも、ゲームは多く出来、スクールでの主婦テニスでのサーブなし状態は脱しられましたので、結果オーライです。

まあ、夏の天気といったら、夕立、雷雨等がつきものですし、空と喧嘩しても勝てませんので、あるがままに受け入れるしかないんですよね。

あ、あと、今日、またまたルール問題が出ましたので、その回答は、次回のブログに記載します。

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 22:59 | コメントは受け付けていません。