日別アーカイブ:

今年も学習院大学へ行きました!

先日、久々に仕事で学習院大学へ行く機会がありました。

今年2月に学習院大学卒業生で構成される学習院社労士会(桜友会といいます)に参加する予定が、直前のインフルエンザ感染で欠席したため、今年初の学習院大学となりました。

もちろん、仕事の前後は、体育会ですが、テニス部を見ようと思いましたが、ちょうど、目白駅からの通用門(テニスコート近く)が、工事中で、大回りで正門から入ったため、行きは、見ることが出来ませんでした。

仕方なく、帰りは、これまたかなりの大回りになりましたが、テニスコートを見に行くと、女子学生が、サーブ練習をしていました。

ラリーや試合であれば、長時間見学したのですが、サーブ練習だけですと、さすがに飽きてしまい、短時間で、また大きく正門へ戻り、駅へ向かいました。

しかし、何回来ても、母校はいいですね。走馬燈のように記憶がよみがえり、大学生で、GSSパンサーテニスクラブの部員だったイメージに陥ります。そこに、ラケットを持った私と、同期のS、M、Iや後輩のTがいるような感覚になります。

一度くらい、GSSパンサーテニスクラブの現役生を会わないかと期待するのですが、残念ながら、今回も会えませんでした。

次回に期待!でも、会って、いきなり、クラブ創設者ですと言っても、相手も困惑するかな?

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:43 | コメントは受け付けていません。