本当に終わった2016夏

今年2016年の夏、私のなかでは、9月19日に、本当に終わりました。

7月から、娘が出産で、自宅に帰ってきて、久々に同居となり、その後、8月14日に出産。

1週間後からは、娘に加え、初孫も同居となり、大変ながらも、賑やかで、楽しい日々を過ごしました。

テニスが出来ないときも、たまにありましたが、これは、もう仕方がないことで。

思えば、娘が生まれるときは、女房を、女房の実家に帰し、私は思う存分、テニス三昧の生活を送っていましたが、その娘が出産で帰ってくると、娘の実家は、大変なんだな(ただし、楽しくもある大変さ)と30年たって、あらためて、認識しました。

9月19日には、娘は約2か月半、孫は約1か月の同居を終え、娘の自宅へ戻ったため、我が家は静まり返ると同時に、かなりの寂しさも感じています。(女房は、かなりを通り越して、物凄い寂しさを感じているようです)

なお、この間、テニス仲間の方には、いろいろと便宜を図っていただき、感謝しております。ありがとうございました。

最後に、テニス仲間で、娘さんがいる方、いずれ、近い将来、同じ経験をされますので、覚悟のほどを?


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 20:03 | コメントは受け付けていません。