年休とトラックマンとバーンCVのはずが???

前回、年休(年次有給休暇)を取得したのは、いつのことだったか?

ここ数年は、役員でしたので、年休自体がなく(労働者でないので)、その前も、数年位は取っていませんでした。

役員退任後、労働者に戻り、年休付与され、ついに、12月2日(金)半日ですが(午後半休)、年休を取得しました。たぶん10年ぶり位です。

なぜ、10年ぶりに年休取得したか?ヒマになったか?いえいえ、役員時代より、働く時間は増えています。それで、年休も1日ではなく、半日の取得です。

実は、今日12月2日午後、スクールで、ウィルソンのトラックマン(フェデラーや錦織のラケットを開発際に使用される、ボールのスピードと回転数を計測する機械で、実際に計ってくれるというもの)に参加するためです。

そして、11月24日に、バーンの新しいCVシリーズが発表された直後なので、当然、バーンCVの試打もできるだろうと。

計ってくれるのは、ウィルソンの方なので、普段はユニクロを着ることが多い私ですが、気を使い、ウィルソンのウエアを着用(自分のラケットは、もちろんウィルソンのスチームですし)して参加しました。(大人の対応、えっへん!)

741070

しかし、しかし、スクールに着いて、参加すると、ない?バーンCVがない?

持ってきているシリーズは、ブレードとプロスタッフとウルトラで、期待のバーンCVシリーズはなかったのです。

仕方なく、バーンCVに搭載されるカウンターベイルが先に搭載されたブレードシリーズで計測してもらいましたが、もちろん、ブレードは購入せず(感触は悪くないですが、私の選択枝は、錦織使用シリーズなので)、次回(あるのかな?)に持ち越しました。

あ~、でも、10年ぶりに年休とったのに、バーンCVが打てず、泣いて家に帰り、泣いてこのブログを書いています。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 19:54 | コメントは受け付けていません。