日別アーカイブ:

コーチの嬉しい一言

4月1日土曜日のサークルのあと、振替で入れたいたナイタースクールに直行しましたが、少々早く着き、椅子に座り、前の時間帯のレッスンを見ていました。

この、前の時間帯のレッスンを見るというのが、けっこう好きで、コーヒーを飲みながら見ていると、至福の時と感じています。

で、前のレッスンが終わり、まだ椅子に座っていると、クラスレベルは違うのですが、あるコーチが私に話しかけてきました。

そのコーチは、スクール内の最年長で、何回かレッスンを受けたことがありますが、直近でも1年位前になります。

言われたのは、「まだ、ウィルソンのスチームを使っているのですか?」でした。

私は、「はい、私にはスチームが合うようで、まだ使っています」と答え、てっきり、バーンを推薦するのかなと思いましたが、

なんと、「そうですね、貴方(私です)のスライスはラケットに乗せて打つスタイルなので、バーンより、スチームが合っていますね。」と言われました。

1年位、このコーチのレッスンを受けていませんが、私の使用ラケットと私のテニスのスタイルを覚えていてくれて、かつ、新製品ではなく、今のラケットの継続使用を勧めてくれて、なんか凄くうれしい気分になりました!

カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 10:31 | コメントは受け付けていません。