GWテニス4日目、テニスなし、でもただでは起きない!

GWテニス4日目となった、5月2日(火)は、残念ながら、テニスは出来ませんでした。

前日の5月1日、私のテニスの時間帯を狙い撃ちされた突然の雷雨の後、これはまずいと。

9連休のうち、最初の土日(4月29日、30日)と最後の土日(5月6日、7日)そして、5月3日だけですと、普段と変わらない!たまに、平日ナイターに分けあいで入ることがあり、GWでなくても、このペース(土日+週中1日)では一緒です。

そこで、以前シングルスの武者修行で何回か参加した、テニスオフで、確かダブルスがあり、GW直前では、定員の半分も埋まってなかったことを思い出し、調べましたが。

さすがに、前日の夜では、満杯で入れず、5月2日、絶好のテニス日和のなか、テニスが出来ずに、家でジドとしていました?(という主義ではないので)

テニスのためのボディケアで、整体・ボディケアに出かけました。ちょうど、GW前に、優待ハガキがきていたことを思い出し、早速、予約して、GW後半のテニスに備えようと。

*追伸:ボデイケア店に行く途中、すれ違った、サングラス姿の年配の女性から、〇〇さんと、声をかけられました。え!と思い、サングラスを取ったところを見て、思い出しました。
テニスサークルで以前一緒にテニスした方で、サウスポー。膝を故障して、かなり参加されていない方です。ボデイケアの予約時間が迫り、あまり話しはできませんでしたが、今度の土曜日に、もしかしたら、サークルに見学くるということに。せっかくだから、ラケットを持って来るように言いました。
(名前がど忘れして思い出せない。もっとも思い出しても、このブログでは、匿名ですが)

そして、もう1つは、元グリ(リプレースメントグリップ)の交換です。

グリップテープを使わない主義なので、定期的に元グリを交換しています。だいたい、ガット交換と同時(3か月毎)なのですが、使用頻度や汗のかき方で摩耗が異なり、今回は2か月少しでの交換です。

元グリ交換は自分で行いますが、過去3回失敗して、巻き直し直後のテニスで、ほどけてしまい、大散財した経験があります。

そのため、慎重に巻き直すのはもちろん、失敗も考えて、メーカー品ではない、元グリを使用していますが、感触はほとんど変わらないので、いいかなと、ここ2~3年使っています。

ということで、テニスのプレイは出来ませんでしたが、テニスに備えたGWテニス4日目でした。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 19:20 | コメントは受け付けていません。