3連休テニスの3日目!

7月15日~17日の3連休テニスの最終日、17日は、社労士テニス同好会で、有志が集まってのゲーム練習でした。

ただ、この日は3連休ということで、私含めて5名で、3時間のゲーム練習はかなりハードでした。

(この日は、和製「チャンコーチ」の名付け親の女性も参加)

コートは、海辺にあるテニスコートで、ロケーションとしては、サークルで使う、「気分は軽井沢」テニスコートと、この海辺のテニスコートが大好きな両輪です。

071702

私、季節は夏が好きで、昔の青春ドラマ(青春とはなんだ、これが青春だ、俺は男だーーー)を見過ぎた影響か、夏に汗をかきながらテニスをする、海に向かって、ボールを打つ(この日はインドアですが)などに興奮します?

しかし、世間はテニスより、レジャーか、祝日の13時のインドアコートの風景は、

071701

誰もいません。私たちだけでした。

まあ、よくテニスをするよと思いながら、楽しめた、テニス三昧の3連休でした。良かった、良かった!

(以下、余談です)
この社労士テニス同好会の幹事さんには、サークルで事前にコートが2面確保している日に、ゲストとして案内をして、月1回程度、サークルにも参加しています。

その社労士テニス同好会の幹事さんと私で話したことですが(つまり同好会としての意見というわけではありませんが)、社労士対サークルで対抗戦が出来たらいいなということです。

ただ、実現には、社労士側のメンバーが揃うか、男性は3~4ペアは出来そうですが、特に女性は1~2ペアで、少々厳しそうです。

で、もし、仮に実現した場合、両方のメンバーである私は、一体どちらから出るのか?両方から交代に出るわけにはいきませんね?

私の主観ですが、戦力分析では、社労士側が力が落ちます。従って、私は社労士側メンバーで、参加かな?(なお、お互いに、助っ人は、試合という練習をする意味がないので、なしという前提で)

もしそうなったら、サークルの皆さん、許してね!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 22:38 | コメントは受け付けていません。