テニスサークルも仕事の一環?

ゴルフは、顧客との接待ゴルフから、社内の親睦ゴルフ大会等等、ゴルフは仕事に役立つと、ゴルフをすること自体には、企業内でも理解があると感じています。
(私の会社員生活の感想です。)

ところが、テニスは、ほぼ全く、仕事に関係するとか、役立つという雰囲気がありません。
(新卒後入社した、カワサキラケットは、もちろん別です。テニス自体が仕事ですから。)

私は、現在、テニスで日に焼けて、手首はリストバンドで白くなり、社内のまわりからも、土日はテニスと知られており、休日出勤するような社員からは、羨ましがられることもあります。

そういう声に対し、私の防御策として、テニスサークルの仲間には、人事関係で取引している企業の方もあり、毎週、情報交換を兼ねてテニスをしていると、先日、つい言ってしまいました。

まあ、嘘ではなく、人事関係で取引している企業の方には間違いなく、情報交換(99%テニス関連の情報ですが)もしております。

そうしたことで、明日も、情報交換を兼ね、大手を振って、テニスサークル参加です!

ちなみに、私は、一度も、ゴルフをしたことがありません。(業務命令に近い誘い等がありましたが)

希少価値があるので、このままゴルフをしないで貫こうと思っています。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 19:43 | 1件のコメント