日別アーカイブ:

夏休みテニス3日目

夏休みテニス3日目となった、8月13日。翌日のイベント(初孫誕生日会)の準備の合間に、テニスへ出かけました。

天気予報は、またまたズレて、結構、日が出て暑い環境でした。

コートは、前半2時間が1面、後半2時間が2面でしたが、参加者は7名で、後半2時間は、1面でゲーム、もう1面は練習と考えていましたが、

かなり、暑いため、ほとんど練習せず、1面はほぼ空き状態でした。

一度、ラリー練習をしましたが、炎天下の練習はきつく、10分ほどで終えてしました。

途中、参加していない、幹事夫妻が車でコートに現れ、一瞬、お、2面ゲームが出来ると期待しましたが、帰省中の息子さん夫妻を連れてのドライブだったようで、見学だけで、帰っていきました。

しかし、結果とすると、8名以上なくて良かったかもしれません。

1面7名ゲームなので、炎天下、休憩しながら出来ましたが、2面8名だったら、休憩なしで、もたなかったかもしれません。

とりあえず、天気予報に翻弄されながらも、夏休みテニスの前半3日間は、予定どおり、テニスが出来ました。

明日は、絶対にテニスが出来ない、初孫誕生日会なので、テニスはお休みです!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 20:42 | コメントは受け付けていません。