生で劇的な結末を

8月19日(土)は、サークルテニスで、午前早くの雨も上がり、予定通りテニスが出来ました。

予定は3時間1面でしたが、8名参加ということで2面になり、3時間とはいえ、休みなく、かつ湿度の高い状態でかなりバテました。

テニスは15時に終わり、帰宅し、シャワーを浴び、遅い昼食を食べると眠くなり、そのまま昼寝(夕寝)をして目を覚まし、なんとなくテレビをつけると、たまたま高校野球の中継でした。

私は、スポーツでは、いろいろと特徴があり、私世代は普通は、子供の頃は野球、その後はボーリング、社会人になるとゴルフですが、いずれも経験がありません。

従い、野球場に野球を見に行った経験もありません。家族が見る野球中継を一緒に見るというレベルでした。

で、昼寝後の高校野球は、大阪桐蔭対仙台育英で、0対0の状態で、8回から見始めました。

そして、大阪桐蔭が1点を入れ、その後攻防がありましたが、点は入らず、9回裏仙台育英の攻撃も2アウト走者なしでしたが、ここから逆転でもしたら劇的だなと思いながら見ていました。

そうすると、2アウト後の打者が出て、盗塁し、1塁も埋まり、あれ、本当に逆転かと思いましたが、次の打者がショートゴロで、万事休すと思いきや、一塁手の足が離れて、なんとセーフに。

野球経験がないので、あまり詳しくありませんが、2アウト1塁2塁であれば、ショートゴロを1塁に投げなく、他の塁に投げてもアウトで、ゲームセットではと思いましたが。

そして、あとは、満塁後の逆転サヨナラヒットという結末でした。

たまたま偶然に見た野球でしたが、興奮する内容でした。(やっている方は大変ですが)

そして、あらためて、スポーツは最後まで何があるか分からないので、諦めてはいけないんだなとも思いました。

テニスでも、0-5で負けていても、その後全ゲームを取れば、勝てるのですし。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 22:48 | コメントは受け付けていません。