日別アーカイブ:

夏休みテニス総括と有終の美?

8月11日~20日の10連休テニス、今夏は異常気象の雨にたたられましたが、意外とこの気象のなかでは、テニスが出来たかなと思います。

実際は、11日、12日、13日と前半3日、そして暑気払い当日の雨天決行テニスだった15日、さらに出かけに雨もコートは曇りだった和製チャンコーチレッスンの18日、さらにさらに、午前中は雨ながら、昼からテニスが出来た19日、最後は、やっと夏季休館が終わって再会された、インドアスクール(来年は、休みずらして!)。

合計すると、10連休中7日テニスが出来ましたので、7割ということで、まあ及第点かなと思います。

今年は、秋の超連休はないので、次の長期休みは、年末年始で、ここでどの位テニスが出来るかです。

気が早いか?その前に、楽しい忘年会もあるし。

あっ、さらに市民大会もありました。

さあ、皆でテニスを頑張りましょう!

と、ここまで下書きで書いたのが、20日のレギュラーレッスン後のお昼ご飯後です。

それから、17時からスクールのプチシングルス大会(5人で、15分マッチのシングルスを1人合計4試合行います)に参加しました。

第一試合は、前回は引き分けた、強打女性。今回も強打を打ちまくられましたが、しっかり打ち返し、4-1で勝利。

第二試合は、たまに振替等で入る土曜日夜のクラスでご一緒する、ほぼ同年輩の男性。テニススタイルも同じスライス多用派です。同じタイプなので、それで勝負し、4-2で勝利。

第三試合は、前回お互いにつなぎすぎて、1-2で負けた強打男性。今回も強打で押され3ゲーム連取され、その後ペースに合いだし、2ゲーム連取しましたが、タイムマップで、2-3で敗戦。

第四試合は、初対戦の強打男性。強打をしっかり打ち返し、4-1で勝利。

結果、3勝1敗で、2位でしたが、賞品は、一番嬉しい!レンタルコート券です。

10連休夏休みの最期が、良い形で終わることが出来、結果良ければ全てよしということで、今年の夏休みを終えました!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 20:03 | コメントは受け付けていません。