ルールの確認

久々にルールの確認の場面がありました。

先週土曜日のサークルでのことです。

ネット際サイドライン近くのドロップショットを追いかけていた人が、ボールは拾えたのですが、勢いあまり、ネットの横を通り越してしまいました。

見ていた人からは、あれは、通り越した人の失点かなという話が出てきて、久々に、ルールの確認をしなければと、その場で、調べました。

20170625

ちゃんと記載されていました。

「インプレー中に相手コートに入ってはいけません。入ったプレーヤーは失点します。ただし、コートの横から、ネットの仮想延長線を越えて相手側に入り込んだとしても、相手コートの中に入らない限り、失点にはなりません。」

結論としては、失点にはならないということで、またまたルールのリマインドが出来ました。


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 20:41 | コメントは受け付けていません。